2008年08月22日

酸化防止剤無添加ワイン



こんにちは。

久しぶりにモラタメネタです。
今度はワインだそう♪ ワインは私の大好物ぴかぴか(新しい)



「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」

このワイン、酒屋さんはもちろん
スーパーや居酒屋さんでも見かけます。
日本語で書いてあるラベルは目立ちますから。

最近、年のせいか、それともただの飲み過ぎか
お酒が弱くなってきた気がする。
でもね、いわゆる高級なワインとか
オーガニックワインだと違うんですよね。

そのオーガニックでさえ
多少の酸化防止剤は使われていると言うのに
それを「無添加」とはど〜ゆ〜こと!?

と、いつもより沢山飲めそうな喜びに期待が膨らみます。

いやいや、いつものと同じだけ飲んでも
その後の体が楽である幸福感に期待します。


●「赤ワイン」渋みを抑えたまろやかテイスト
●「赤ワイン ふくよか赤」 こくあるふくよかテイスト
●「白ワイン」フルーティなさわやかテイスト


どれを飲もうかな?

全部購入してそれぞれに合わせたお料理を作るのも楽しそう♪

秋に向かうから「赤」かな・・・?
でもまだまだ暑い日もありそうだし
さわやかな白も美味しそう!

今の季節ならどれでも美味しく飲めるよね。

西友か東急ストアで買って来よっと。



タグ:ワイン
posted by BRUT at 16:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

「コクうま」だって


こんにちは。

間もなく味の素から新しいマヨネーズが発売されるそうで…

その名も「コクうま」。

カロリー控えめなのに
Wエマルジョン製法という新しい製法で
豊かなコクうまさが実現したんですって。

本当かどうかは試してみないとね!

ウチではいつも、他社のコレステロールを下げるタイプの
特保のマヨネーズを使ってるんですけど
健康を意識したこの手のマヨって
コクが弱いのかなぁ…味が薄い感じがしませんか?

せっかくカロリーがカットされていたり
コレステロールを下げるのが特徴だったりするのに
味の弱さをごまかそうと
一度にた〜っぷり使ってしまうから
結局、摂取してるカロリーはカットされるどころか
オーバー気味のような気がしてなりません(焦)

普段のマヨネーズの使い方としては…

焼きたての手作りパンでサンドイッチ。
ハムとたっぷりお野菜とマスタードとマヨネーズ♪
想像しただけでヨダレが出そうです(笑)
ホントに大好き☆

あとはマカロニサラダやポテトサラダ。
子供の大好物なのでやはりカロリーが気になります。

コーンやブロッコリーの入った
自家製マヨネーズ・ロールも作りたいわ。

こんな、いつものお料理に
いつもより「少なめ」に使っても
物足りなさを感じなければ
「買い」ですかね。




posted by BRUT at 16:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 飲み物・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
468-60_salad
DVD and LIFE

Apple StoreApple StoreApple StoreApple StoreApple Store
LinkShare アフィリエイト
W-ZERO3_468x100



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。