2016年01月15日

刀に興味を持ち始めたらしい


こんにちは。

刀とかお城とか…最近の息子は
私の人生とは無縁な事柄に興味を持ち始めたようで
どう接したら良いのか少し戸惑う今日このごろ。
歴史が面白いらしのね、でも私、社会が一番苦手だったんだ。
だから聞き手にまわる事にした。

算数でも理科でも、聞き手になれば
どの程度理解出来てるかが大体伝わるから
日頃からそうしているのだけど
歴史や地理に関しては間違いを言われても
私自身訂正や修正をしてやれる自信が無いのよね。

ま、息子もそれを分かってるから
ちょっと記憶が怪しいとすぐに調べるようになって
・・・コレって良い方向だよね。

好きだと調べ方も分かってるし、早いよね。


図説 日本刀入門


刀剣目録


こども武士道 大切な教えの巻

posted by BRUT at 12:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
468-60_salad
DVD and LIFE

Apple StoreApple StoreApple StoreApple StoreApple Store
LinkShare アフィリエイト
W-ZERO3_468x100