2011年10月21日

エルメスのシュシュ


こんにちは。

エルメスのシュシュです。

シュシュ2.JPG

といっても私の手作りです。
今更ですがシュシュ作りに挑戦してみました。
柄にもなく。
ハギレというのでしょうか?
50×50センチぐらいに切られている生地を買い
全部で12個、ミシンで縫いました。
シュシュと書きましたが、内10個はアームバンド仕様です。
通したゴムが平ゴムなのです。

近々、友人が私の誕生日を祝ってくれるので
そのお礼に配る予定です。喜んでくれるかな…?

シュシュ3.JPG

ところで、ボビンの大きさって
種類があるの知ってました???
メーカーごとに異なるんですって。
生まれて初めて聞きました!
だって小学校で習わなかったよ〜。

今まで何事も無く使っていたので
まぁ良かったのですが、
店頭で自分のミシンのメーカーが言えず
翌日、出直したのでした・・・。

で、丁度、ミシンの前に座っている時に
別の友人からメールが届いたので
「メーカーが分からずボビンが買えなかった」話
を加えて返信したら
彼女は「ボビンって何?」って言うんです。
ボタン付けも裾のほつれも
お店で直してもらっているとのこと。

そんなセレブが手作りのシュシュを
喜んでくれるかどうかは微妙ですが
彼女にはシュシュ仕様にヘアゴムを入れたタイプを
メール便でこっそり贈ってみました。


4色 ボリューム満点 ふわふわ フリル シルクサテン シュシュ スカーフ柄 ラージサイズ G204 ラージサイズ 40mm 大人気 スカーフ柄 カチューシャ

posted by BRUT at 13:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イイ物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃっ。

ボビンを知らなく・・・
裾のほつれもボタンつけも近所の店にお願いしているところまで、あたしそっくり!
セレブではありませんが、お裁縫はしません、できませんなので、プロにお任せしております。

ちなみに私はお手製シュシュに
かなり感動してます。

ありがとぉ (v。v*)
Posted by chaori at 2011年10月28日 01:03
chaoriさん
コメントありがとう!!!!
感動していただけて嬉しく思います。
メール便でこっそり贈った甲斐があったわ。
Posted by BRUT at 2011年11月02日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
468-60_salad
DVD and LIFE

Apple StoreApple StoreApple StoreApple StoreApple Store
LinkShare アフィリエイト
W-ZERO3_468x100