2010年09月21日

ようやく複合機に


こんにちは。

世間では、どんなプリンターを家庭で使ってるのかな?

ウチはずっとインクジェットプリンターだったけど
5年くらい使ったかな…?
紙が滑って上手く送れないし
ヘッドクリーニングも頻繁だし
そろそろ買い換えよう!とゆ〜ことになり
やっと複合機になりました。
実はスキャナーが欲しかったんです。

最近のってすごいんですね〜☆

方眼紙とか原稿用紙の印刷ができちゃうんですよ。
音楽用の五線譜とか英語練習用の4線ノートとか
漢字練習用紙、他にもたくさん!!

だからって…大人には実用性が乏しいかも知れませんが
(実は今朝の「あさイチ」を見て方眼紙を取出せるのがありがたかった!)
小学生の子供がいる家庭ではありがたいかも!?

キャノンのPIXUSを購入したのですけど
そのホームページからポケモンの
プリントアイテムがダウンロードできるんです。
22日まで…と言うことで大急ぎで購入したんですが
慌てることなかれ!
その後は新しいポケモン、BWでリニューアルするそうです。

とは言うものの
無駄に印刷だけして飽きられてしまいそうなものを
ねだられるがままにプリントしてる自分が情けない(涙)

他にも小学生向けのプリント教材
(算国英理社)もダウンロードできます。
5,6年生の算数なんて頭の体操にイイかも(笑)
いろいろあるんですね。
プリンターメーカーさんのホームページなんて
覗いたことが無かったから知らなかったわ。

あ、でも教材のサービスは今月いっぱいで終了だそうです。



無線LANでスッキリ接続したので
今までのテーブル上でノートで作業して
プリンターの近くまで持って行き、USBで
繋いで印刷する手間から開放されました♪

でもまだ慣れていないので、
ちょっと離れたところからでもプリントできる
この感じが不思議でたまりません。

ついでに電源もパソコンから遠隔操作できたらいいのに(笑)

とゆ〜わけで
サービスで頂いた用紙セットは
ポケモン印刷であっとゆ〜間に消耗しそうです。
もっと欲しかったよ〜〜〜〜ぅ。

あ!それと、
先日のお風呂用学習シートの漢字表は
早速PIXUSでコピーしてみました♪
当たり前ですが、笑えるくらい綺麗にコピれましたよ〜☆
posted by BRUT at 15:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イイ物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
468-60_salad
DVD and LIFE

Apple StoreApple StoreApple StoreApple StoreApple Store
LinkShare アフィリエイト
W-ZERO3_468x100