2011年03月29日

池上彰さんが読んでいた絵本


こんにちは。

先日、番組名は忘れましたが
池上彰さんの解説系番組の再放送を見た時に
「池上少年が読んだ絵本」として紹介していた本です。

ちいさいおうち (大型絵本 (3))
ちいさいおうち (大型絵本 (3))

四月から2年生になってしまいますが
ちょっと欲しくなってしまいました。

ちいさいおうち (岩波の子どもの本)
ひと回り小さいハードカバーもあるみたいです。
posted by BRUT at 18:19| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | イイ物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレのパワードスーツ


こんにちは。

クリスマスの記事から随分と経ち
春休みになってしまいました。

1年生の息子は家で工作に夢中。
で…製作途中ですがお披露目します。

アイアンマン.JPG

アイアンマンになちゃいました。

彼が歩いた足跡には
発泡スチロールの屑が落ちて
部屋が散らかります(涙)

アイアンマン [Blu-ray]
アイアンマン [Blu-ray]

● 材料 ●

ダンボール
ガムテープ
セロテープ
セロテープの芯
ホイル折り紙(青)
セロハン折り紙(黄)
発泡スチロール
輪ゴム

はさみ
カッター
マジック
クレヨン



など


着るととても暑くて疲れるそうで…。

戦闘用パワードスーツというより
体力消耗用パワードスーツですね。
posted by BRUT at 17:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
468-60_salad
DVD and LIFE

Apple StoreApple StoreApple StoreApple StoreApple Store
LinkShare アフィリエイト
W-ZERO3_468x100



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。